オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

オリ戦の感想(呆れ)と高校野球準決勝の予想(蕩れ)

オリ0-1SB

オリの先発は金子、SBは今季初先発の千賀。
得失点差は最少差の1点だが、その1点はものすごく遠い差に感じる内容。9回までじゃなく、15回まで例え続いたとしても変わらず無得点で延々と続くであろう差。それくらい得点するイメージが湧かない打線になってしまった。

2回のブランコの守備は何なんだろう・・・。プロとは思えない稚拙なプレーで応援する気も失せてしまう。ブランコは2軍でも全く結果が出ていないし、何を期待して上げたのか。散々あきらめていない等を言っておいて、戦える状態にない選手を先発起用してあのプレー。1死一三塁から今宮がブランコを明らかに狙った1塁線へのスクイズ。ブランコは捕球までの動きが悪かっただけでなく、明らかに間に合わない本塁へ雑なグラブトスで、アウトすら取れずのフィルダースチョイス。高校生ですらこんな動きも判断もしないです。
福良代行の起用で、明らかに守備が最低レベルにも届いていない選手を先発で使うことは本当にやめてほしい。谷を先発起用したときも同じことを書いた。守備を犠牲に打撃で期待できるのならまだしも、それすらも期待できない選手を名前だけで選んでいる。ブランコの奇跡の一発に賭ける気持ちはまあ分かる。だったらDHで起用すれば良いし、糸井がどうしても起用したくなるような状態でもない。

最後まであきらめないとか、戦う集団とか、クチばっかりで全然戦い方も変わっていないし、厳しさも感じられないぬるま湯野球。もうSBには気持ち良く京セラで3タテをしていただきたい。


・・・あーーー、本当に腹立つ!!!!
ということで、後半は高校野球の明日の予想でも書きます!!!

仙台育英(宮城)-早稲田実西東京
チーム力では間違いなく仙台育英投手力・守備力で仙台育英の方が2枚くらい上。但し打力は最近2試合でわからなくなってきた。清宮が打つことで、他のバッターも力みなく振れている。逆に対戦投手は警戒が増して腕の振りが鈍くなる。それが試合を経るごとに顕著になってきている。清宮だけなく、チーム自体が試合が進む度に強くなっていると感じるのはそのため。清宮はすごいですね。スイングが甲子園期間中に進化している。初戦では強い打球だが、スイングが小ぢんまりしていて、懐の深さを感じなかったので、本塁打のイメージが湧かないスイングだったが、昨日の九国付戦の7回に見せた2塁打のスイングは全然違ったのでびっくりした。本塁打を打ったスイングも内角を捌いて上手さを感じましたが、この打席の内容の方が、凄さを感じましたね。
改めて試合の予想は、打ち合いになれば早実に勢いがありますが、そういう展開にならないと思います。しかし球場全体が恐らく清宮・早実を応援する雰囲気になるため、これは早実にとって本当に有利。しかし!!総合力で優る仙台育英が勝つと思います。


東海大相模(神奈川)-関東一(東東京)
東海大相模の勝利。大差もあると思います。オコエ選手は身体能力は恐ろしいほど優れていますが、打者としてのレベルはまだまだこれからと思います。球の待ち方・変化球への対応など気になる点がありました。


以上、一応予想しましたが、高校野球は本当に分からないです笑 中京大中京の上野がまさか負けるとは思わなかったですし。。。どちらが勝つにせよ熱戦を期待しちゃいますね!!!!



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村