オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】よし、毎日オリ姫・オリ達デーにしよう

オリ6-0ロッテ

昨日に続いて現地観戦で、京セラに行ってきました。今日は終戦記念日。朝から神社に行き、京セラに向かいました。12:00ジャストにその場で黙祷しようと決めていましたが、既に京セラに着いていて、なぜか糸井のポスターの前で黙祷をしていました。平和の祈念のついでに、糸井の復活も祈念しておきました(怒られそうです)。

さて、球場は試合開始前2時間前すでに凄い人の数でした。これまでの最多観客数が今年の5/3のSB戦の36,154人。で、今日は・・・あれ?36,154人???偶然にも同じだったみたいですね。男性ファン全員にユニ配布があったもののよく2日連続よく入りましたねー。

さて試合の方は・・・というと4-6回の観戦がぽっかり抜けています。序盤・終盤はしっかり観戦していましたが、今日は西の投球に尽きる。山崎のリードもよかった。左右・高低・前後を使い、ロッテ打線に的を絞らせずまともにスイングできていたのは僅かで、ほとんどが体勢を崩されたゴロ凡打になっていました。95球で完封できたことはロッテ打線の早打ちもありましたが、西の投球テンポが良かったことも影響していると思います。

打線の方はというと、今日も小田がマルチ安打を記録して、今日の試合終了時点で35打数16安打で打率は.457と高打率を継続しています。内角の捌きが上手いことと、左右に強く振りぬけていることから今のところ大きくは調子を崩すことは無さそうです。前回のオリ姫デーで西野くんがヒロイン、今日のオリ達デーは小田くんがヒロインとこういうイベントで若い選手が躍動していることは、いいですね。毎年、結果の出なくて縁起の悪い夏の陣の反面、こちらのイベントは大成功ですね。8回に願掛けの甲斐あって?糸井に本塁打が出ましたが、復活の期待は薄いです。やはり左方向でなく、右方向への強い当たりが欲しいところ。

で、今日の試合で4-6回の観戦ができていなかった理由はというとですね・・・
・・・綱引き対決に参加していました☆おっと

f:id:nagi02:20150816004131j:plain


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村