オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

5位楽天に1ゲーム差!!粘りの西くん、執念の小島!!!

オリ4x-3西武

大きな大きな1勝。これで今節も3勝2敗。
球宴明けは8勝7敗、交流戦明けで切り取れば16勝15敗1分。もっと負けている印象だったでしょうか?勝ったり負けたりで週の勝敗5割で推移していけば、5位とのゲーム差は縮まっていく。明日の西武戦に勝って楽天が負けると順位が入れ替わる。今日は宮﨑が試合中に好捕した際に故障。登録抹消されることが決定的に。もう怪我人が出ることにも慣れてしまった。外野も手薄なだけに駿太がセンターを守ることとなりそう。なかなか伸び悩んでいるけど、宮﨑も疲れが見え始めたところだっただけに良い機会だと思いたい。今年は補強してレギュラー組と控え組の差が広がり、選手育成と世代切替がなかなか進まないと思っていたが、嫌が応でも使わざるを得ない事態となった。良く捉えると全員で戦ってるシーズンというのも良いものですね。

今日はSBが2か月ぶりに連敗したり、楽天では松井裕が今季初めて救援失敗と選手も疲れが見え始めている。どのチームも8月は過密スケジュールに夏の暑さで体力が消耗し、今までと同じような試合展開にはならないことが多い。オリックスドーム球場が開催が多く移動距離も他球団と較べて短いので、この利を活かして少しでも上の順位に近づいてほしいですね。

今日の観客数は24,508人。イベントやグッズの来場者配布などがなく上段席には空席が目立った。チームも正念場で頑張っているのでイベントが薄くても笑、応援に行きましょう!!!明日は今季15回目の現地観戦デス!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村