オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

なかなか点が入らないときほど、あっさりと点が入って終わるという典型的な感じ

オリ0-1xロッテ

昨日、金子でカード初戦を取り、今日は東明が好投したもののゼロ封でサヨナラ負け。無死・1死で三塁まで進めておきながらあと一本のヒット・犠牲フライが打てない。今季よく見る光景。よし、ここは1点取れた、と確信を持てるような状況がないだけに観てる側としては、フラストレーションがたまります。点が入ると思って見てて、拙攻で無得点となる精神ダメージが大きいため最近は点が入らないことがデフォという見方に慣れきってしまいましたよね。ああ・・・やっぱり。でも分かってたんだぜ?悔しくもないぜ?点が入るとか期待もしてないぜEEE泣

などという戯言はさておき、確かに悔しい試合、あと一歩で勝てる試合が多いですが、簡単に勝てるような戦力差があるわけではない、ということ。相手も必死なわけで、3割バッターがいるわけでもない現状の戦力ではこういう戦いになります。勝ったり負けたりを繰り返しながら勝率5割の戦いでしのいでいけば、自然に順位が上がるというもの。ロッテ戦カード3タテできれば、一気に3位争いに食い込めるという意見もありましたが、そう簡単に3タテなんかできないですよ。たとえ明日負けても次の西武戦で勝ち越せればそれでいい。明日勝てれば、西武戦で負け越してもいい。そう考えて8月を無理せず、乗り切っていけば自然と順位は上がる。

今日は西武が連敗を13で止めたり、SBにマジックが点灯したりと節目となる日でしたね。西武は自力はあるため連敗を止めれたことで以前のような強さに戻るような気がしてならないですね。

今日がストレスの溜まる内容だったので、明日は気持ちよく、ロッテ戦カード勝ち越しを決めてほしいですね!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村