オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】Tがトンネルして、ペーニャがコケて誤審の後に伊藤光が退場したというカオスな試合

8/1 オリ3-5楽天
8/2 オリ0-3楽天

ひさびさの更新となりました。最下位脱出をかけた楽天との3連戦。初戦を取ったものの上記2戦は連敗。土曜の試合を勝てば順位が入れ替わりましたが、そう簡単に入れ替わるくらいなら開幕から最下位を走っていないわけで、夏の陣の盛り上がりとは対局にお寒い内容の試合となりました。2戦とも楽天を上回る安打を放ちながらもあと1本が出ずに連敗。この2戦に限った話ではないですが、点を取るための用兵・戦術など福良代行らしさはほとんど感じれなかったですね。今日の試合に関しては、怪我で退場の伊藤光に代わった山崎以外は代打も送ることなく終了。怪我で層が薄くなっていることも影響していることは分かっていますが、控え選手の役割が不明確な起用が多いですよね。土曜の試合に関しては、7回同点無死1・3塁で駿太になぜ代打竹原を送らなかったのか。あそこで竹原を使わないんだったらどこで使うために置いているのか。

この2戦とも現地観戦してましたが、夏の陣ユニを配ってて選手は良かったですね。あれが無かったら失礼な試合このうえないです。さっきまで某在阪球団の試合を観てましたが、不甲斐ない内容に観客から野次が飛んでいた。今日の試合も客席から“HIGHボード”の何枚かは飛んでいてもいい試合。客も過去最高に入って、負けてても選手に拍手を送るオリのファンはおとなしい?優しい?違いますよ、熱心・熱狂的なファンがいないだけ。みなさん空調の良い球場でビール飲めたら結果はそれほど興味ないんですよ。

これで楽天との差が3ゲームと再び広がりました。楽天は三木谷オーナーが現場の采配にクチを出しているとかで、日刊スポーツにまで書かれてましたから本当なんでしょう。この2戦はオーナーの介入がなかったことで思うような采配ができたとか何とか言われてます。オリが5位に上がることは時間の問題という見解に変わりはありませんが、いやーな感じですよね、楽天の選手は逆に結束しそうで。しかし三木谷さんは経営者としてちょっと見識を疑います。社会貢献と利益の追求以外の目的で球団を保有しているとは。単なるリアルプロつくだったようで・・・。ファンがこれから大変。「今の采配はデーブ・三木谷どちらの采配だったんだ?」とか「三木谷の采配のほうが良かったんじゃ・・・」とか。純粋に応援できない状態が続きそうで気の毒です。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村