読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

全員でもぎ取った大きな1勝

オリ5-1SB

オリが延長試合を制してカード3タテを阻止。先発の近藤が7回途中、内川にヒットを打たれるまで無安打の投球。内川は9回の同点タイムリーといい、さすがの畜生、ことごとく邪魔しますよね。

ディクソンと西で連敗して近藤で勝利。思惑とは別に3戦目で1勝できた。これはめちゃくちゃ大きい。西武・SB・日ハムと続く8戦を5割で乗り切れれば十分と思っていたが、これで日ハム3戦を残して3勝2敗。日ハム戦を1勝できれば上位陣に対して勝率5割で収めることができる。今日負けていれば日ハム戦で勝ち越さないといけなかったわけだから全然状況が異なる。勝率5割の戦いを続けていけば、自然と上位との差が縮まっていく。実際にこれで5位楽天と3.5ゲーム差になった。開幕から続いた最下位脱出も現実味を帯びてきました。
ひとつずつ勝利を重ねて、ひとつずつ順位を上げて、試合運びは明らかに良くなっているだけに今後も期待して応援したいです。

今週の日ハム戦のいずれかで現地観戦したいと思っています!!暑い日が続きますがみなさんも夏バテや熱中症に気をつけてくださいね!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする