オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

黄色め!

オリ1-2SB

1チャンスをモノにしたSB、1チャンスをモノにできなかったオリックス。その差が出た試合となりました。実はチャンスまでの2個の盗塁失敗が痛かったですね。今日は3回の盗塁を試みて1回の成功。バンデンハークから連打は難しいため、作戦としては良かったと思います。機動力を活かすという方針にしているのであれば今後もめげずにブレない方がいい。負けはしましたが、ディクソンはここ何試合か不安なピッチングを見せていたので今日、SB戦で好投したことは収穫ですね。夏になるとディクソンは調子を崩すので、管理・調整に気をつけて、腐らずにがんばってほしい。

負け方も去年のような負け方になってきましたね。これは前半戦と違い、チーム状態が上がってきている証拠と見た方がいいのか笑 打撃陣には奮起を期待したいですね。

・・・と、冷静にここまで書きましたが、浮かれた「鷹の祭典」とかなんとかで10連勝らしいですね。くそ!!腹立たしい!!!あの黄色連中め!!!!明日は覚えとけよ!!!

明日は球団通算8000号で勝利を飾ってほしいですね!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村