オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

想い出せ!!プレミア12だよ!!!!

こんばんは!台風ですねー。おかげでフレッシュオールスターは順延となりました。。。17日にスライドみたいですが今日観たかったなあ。朝には台風も私の住まいの関西に上陸みたいですので、会社にどうにかして行かなくて済むようにならないかとナムーナムー。

今日はなんだか夜が長く感じますよね、ということでニュースを眺めてたら下記のような記事を見つけて思わず声を出して笑ってしまいました。不覚・・・。

www.rbbtoday.com

いや、ホント民主党議員って面白い。このちょっとしたツイッターで一般人をバカにしてるのが分かるし、自分たちは特権だと感じてるのが手に取るようにわかる。短文で、この言葉選びのセンスはある意味スゴイですね。

と、今日はオリ以外の内容とは言っていましたが、こんな内容にするつもりはなかったのですが・・・!!!

今日はプレミア12の侍ジャパン1次候補65人が発表されました。


【投手】32人
黒田博樹(広島)岩田稔阪神金子千尋オリックス増井浩俊日本ハム牧田和久(西武)岸孝之(西武)宮西尚生日本ハム)井納翔一(DeNA)十 亀剣(西武)沢村拓一(巨人)吉川光夫日本ハム前田健太(広島)増田達至(西武)大野雄大(中日)高橋朋己(西武)高木勇人(巨人)田中健二朗 (DeNA)菅野智之(巨人)小川泰弘(ヤクルト)松葉貴大(オリックス)又吉克樹(中日)西 勇輝(オリックス則本昂大楽天)福谷浩司(中日)西野 勇士(ロッテ)菊池雄星(西武)森唯斗(ソフトバンク)山崎康晃(DeNA)武田翔太ソフトバンク藤浪晋太郎阪神大谷翔平日本ハム松井裕樹楽天

【捕手】6人

嶋基宏楽天炭谷銀仁朗(西武)会沢翼(広島)伊藤光オリックス中村悠平(ヤクルト)森友哉(西武)

内野手】14人

松田宣浩ソフトバンク中村剛也(西武)今江敏晃(ロッテ)川端慎吾(ヤクルト)銀次(楽天坂本勇人(巨人)中田翔日本ハム)田中広輔(広島)菊池涼介(広島)浅村栄斗(西武)中島卓也日本ハム)今宮健太(ソフトバンク西川遥輝日本ハム)山田哲人(ヤクルト)

【外野手】13人

糸井嘉男オリックス)亀井善行(巨人)内川聖一ソフトバンク)雄平(ヤクルト)大島洋平(中日)清田育宏(ロッテ)平田良介(中日)秋山翔吾(西武)梶谷隆幸(DeNA)柳田悠岐(ソフトバンク丸佳浩(広島)中村晃ソフトバンク)筒香嘉智(DeNA)

まず忘れている方も多いでしょうから「プレミア12」の説明から。

概要:世界野球ランキング上位12ヵ国による野球国力No.1決定戦
日程:予選リーグ11/8~11/15、決勝トーナメント11/16~11/21
参加国:予選グループA・・・台湾、キューバ、オランダ、カナダ、プエルトリコ、イタリア
    予選グループB・・・日本、アメリカ、ドミニカ、韓国、ベネズエラ、メキシコ

一応公式ページも貼っておきますね
WBSC世界野球プレミア12 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

そうなんですよ、結構期間がないわけです。
上記の65人から最終的には28人に絞るわけですが、なかなか考えさせられる選出です。ここに掲載されていない場合は基本的には選出されないでしょう。オリからは投手で金子、西、松葉、野手では伊藤光、糸井が選ばれていますね。

まず感じたことは「小久保、試合観てる???」ですね。謎の選手選考がチラホラいますね。オリだけを見ても、糸井、松葉を選出とかどうかしてるし、反して安達を選んでいないとか。全体を見ても畠山、角中、五十嵐がいません。試合を観ずにネームバリューや表面的な選出をしてるのが透けて見えて、この人何も考えてなさそう・・・。

こういう代表チームの選出でいつも思うのですが、中継ぎの選出って重要視されてない事が多い。先発陣を選出して、先発枠から外れたメンバーが中継ぎに回るイメージ。中継ぎを本職としている選手の選出って軽視されがちなんですよね。抑え適性があるように中継ぎ適性も当然あるわけです。今回もそういう選出になりそうな気がします。

まあ65人→28人なので、大半は選出されないので、20人くらいは適当に選びましたーー、っていうのなら別にいいですけど、真剣に選んでるとしたら、ヤバいですね。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村