オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

執念の伊東采配と糸井の球宴出場について

オリ5-10ロッテ

みなさんこんばんは!!なんだかひさしぶりの更新な気がしますが、昨日してなかっただけですね。

今日は全球団が前半戦の最終戦ということで、おもしろい試合がいっぱいありました。
オリは5連勝、ロッテは7連敗で迎えましたがそれぞれの連勝・連敗はストップ。今日の試合はロッテの清田と伊東監督の執念にやられた試合。ディクソンは初回から球に勢いがなく、覇気も感じられなかった。間に立ち直りも見せたが、ことごとく清田に打たれてどう修正すればいいか分からないままズルズル7失点。伊東監督は今日の試合にかける執念はすごかったですね笑。チェンを3回途中2安打を打たれたところでスッパリと交代。明日から球宴休みのため総力戦でした。5回には角中にバントさせたり、と普段の戦いぶりではなかったですね。ここはさすがに8連敗で球宴を挟むのと、勝って終わるのでは、全く違ううえにオリとの差も縮まってきた。ここらへんの要所を見極めたマネジメントは常勝西武で培ってきた経験ですかね、さすが伊東監督です。

そういう意味ではオリとしては今日は負けてもしゃあなしと言える。連勝を重ねて連敗をしないことが大事で、連勝はいつかは止まるのだしこちらもスッキリと後半戦に挑める。5連勝したもののチーム状態が悪い楽天とロッテの相対比較でオリが勝ったという5連勝で、チーム状態があがっているかは疑心暗鬼。球宴明けは西武・SB・日ハムと上位陣との8試合の連戦が待っている。ここで5割もしくは勝ち越しできれば初めて期待できるというもの。
ということで、球宴明けは燃えますね!!最近、球場に行きたいのに行けない日が続いているので鬱憤晴らし&大事な連戦ということで、できる限り現地観戦で応援したいです!!

・・・ところで、糸井選手がオールスター強行出場というニュースがありますが、どうなんですかね、これ。辞退すれば10試合の欠場を余儀なくされるというルールがあるため代打でも出場して後半戦の頭から復帰ということですが。中途半端な状態で球宴に出るというのもどうかと思うし、無理して出場しないといけないようなチーム状態ですかね?欠場前の状態なら今の宮崎の右翼の方がいい動きをしてる。それだったらしっかり後半戦も10試合休んで万全の状態で挑んでほしい。今まで無理して出場を重ねてボロボロになってしまったんだし、また同じ失敗を繰り返すのか・・・と見えてしまいます。。。球宴の強行出場にしてもファンのためにというよりも、後半戦からの出場もチームのためというよりも、欠場をしている自分自身を許せないから出場するという自己満足のためにしか映らないところが哀しい。
・・・去年と今年のチーム状態から考えると間違いなくオリは糸井のチームになったと言える。だから糸井には万全の状態で復帰してほしい。糸井が欠場している間、ツギハギながらみんな頑張っている。スパートをかけるのはまだ先だと思いますけどね。

明日はフレッシュオールスターですね!!!実はこちらの方が普段見れない将来性のある若手を一同に観れるため楽しみだったりします笑。

月曜まではオリに限らない内容を更新したいと思います。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする