オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

1411日ぶりと16本の安打

オリ9-4楽天

初戦を引き分けて2連勝で5位楽天とのゲーム差は4.5へ。
これで楽天との対戦成績は7勝4敗2分で楽天とは引き分けを挟んで5連勝。楽天もオリ同様に怪我人が多く先発メンバーは目を覆いたくなるような状況。ゲーム差は4.5差と開いていますが、入れ替わるのは時間の問題という感じ。今季はパリーグは既に力関係がハッキリしていて、楽天戦で連勝してチーム状態ががいいと期待してしまうと、西武、SBとの対戦で力量を思い知らされて失望するパターンが多い。

さて今日の試合の振り返り。昨日のブログでも触れたが何といっても近藤の1411日ぶりの勝利に尽きる。試合後のヒロインはその近藤だったのですが、近藤らしい受け答えでじんわりと感動しました。ピッチングと同様に話す内容も気の利いた事も言わない不器用で淡々とした内容でしたが、それが逆に心を打たれました。今日の試合は正直、楽天打線に助けられた球も何球かあったため次戦も期待!!まではなかなか言えませんが、ずっと応援し続けたいですね。
オールスターを挟んで、次戦は間がかなり空くことになるでしょうけどしっかり調整して若手の手本となってほしいですね。

オールスター前のため、変則的に明日から京セラとのロッテ3連戦ですね。行きたいナア・・・。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村