読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

30勝到達!!(79試合消化)ええい!!!

オリ4-3楽天

ドラフト1位選手が期待通りに活躍して成長を繰り返す姿、エースが貫録のピッチングを見せて対戦相手を寄せ付けないピッチングで勝利を重ねる。。。派手な選手・注目選手の活躍をもちろん期待していますが、苦労している選手・怪我で苦しんでいた選手、そんな選手が活躍する姿は一層励まされるものです。今日はそんな試合。

2回に竹原が本塁打で先制。ここ数年は毎年オフには戦力外が囁かれながら出る試合は懸命なプレーを毎回見せてくれてます。打撃は長打を期待できる反面、守備に弱点があるなど使いにくい選手。辛辣な言い方をすると竹原が1軍で試合に出続けているようなチームは若手の成長が遂げていない証拠。だから少しでも打てないと2軍に落とされるし、都合のいい使われ方をされてしまう。しかし腐らずに、出る限りは全力のフルスイングで応えてくれて、結果を残してくれると嬉しくなります。全部フルスイングじゃあかんときもあるんやで・・・という時もありますが笑


6回途中まで先発バリントンがバント処理で脚を痛めて緊急降板。その後を前田が四球を出すもノーヒットで踏ん張って勝利に貢献。以前もバリントンの危険球降板の後を継いだのも前田。緊急登板や負け試合などこちらも都合のいい使われ方を今季されている選手のひとり。この選手もBC福井から入団するなど裏街道を歩んできた選手。2年前に先発ローテ定着を図るも去年はヒジ痛で1軍登板なし。速いストレートを持ってなければ、コントロールもお世辞にも良いとは言えない。気迫が伝わってくる投球を見せてくれて、応援はしたくなりますね。ただ今後も先発では厳しい投球内容のため、左のワンポイントなど生きる道を見出して欲しいですね。

さて、明日の先発はこちらももはや苦労人の近藤。今季は育成契約から這い上がって3度目の先発!!4年ぶりの勝利となるか!?状況は違うがヤクルトの館山も今日1019日ぶりの勝利となった。近藤も続けーー!!!


昼間はネバネバソーメンでした。
f:id:nagi02:20150712011933j:plain


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする