オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

5時間を超えるダチョウ倶楽部のネタをどうぞどうぞどうぞ・・・

オリ4-4楽天

12回引き分けによる5時間22分の熱戦。熱戦・・・。熱戦なんだってば!!!
勝ちたい同士の試合が死闘なら、負けたい同士の試合もまた死闘。俺が勝つ!!いや俺が!!いやいや俺が!!!どうぞどうぞどうぞ・・・。

5位と6位の戦いに相応しいグダグダな内容。両チームともに勝ちたくないのかと見紛ってしまいました。タイムリーが打てない代わりにパスボールやら暴投で追いつ追われつの展開。2死野選で1点とかなかなか見れない光景でこんなもん見せられたらもう笑うしかない。あんなもん安達が100%おかしい。フルカウント1塁走者がスタート切ってるのに、あの当たりで2塁投げるとか有り得ないプレー。安達の守備力の高さは1級品だけど、イマイチ評価が高くないのは年に何度かとんでもないプレーを見せるから。今年もゴールデングラブ賞を今宮に取られるんでしょうな・・・。悔しくないのかと。
日ハム―西武の息詰まるような1-0スコアのレベルの高い試合の裏でこういうバカ試合は本当にへこむ。

今日の試合前5位楽天とのゲーム差は6.5。5位すらも絶望的なゲーム差に感じられるかもしれないが、上位チームとのゲーム差と5位とのゲーム差は同じ6.5差でも全く違う。対象チームが同じ勝率で消化すると仮定すれば、勝率5割での消化でも5位との差であれば縮まるが、上位とのゲーム差であれば、逆に差が広がる。当たり前の話ですが、最下位脱出すら無理だとファンの方は悲観的にならずに応援しましょう、と書きたかった。けど今日みたいな試合を見ると書く気も失せます。結局書きましたけど。

最下位でも5位でも同じだ!という意見もありますが、私はそうは思わなくて優勝できなくても目標を持って1試合、1試合を戦い抜くことが大事だし、それが来年以降に繋がると思う。そのために選手には緊張感を無くさずにまずは5位を目指してほしいです。

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村