オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】恒例夏の陣と包丁は有次

オリ7-10SB

ほっともっと神戸での夏の陣。賛否のあった地球ユニは現物見るとなかなかカッコいいですね。昨日のナイターが雨天中止となりましたが、今日は蒸し暑かった。気温はそれほど高くなくて湿度が高くて不快指数MAX。梅雨の時期のデイゲームを神戸でやるのはなかなかツライですね。その影響もあってか今日は先発の2人とも5回を持たずに降板。

今日は先発の金子が5回に崩れて自責点8、後続と含めてイニング9失点とカオスとなりましたが、今年はこれくらいではあまり何とも思わなくなってしまった自分が哀しい。さもありなん。
金子の投球内容ですが、4回までは良かったですが、5回に突如崩れるという今年の金子を象徴する展開。過去のブログでも書いてますが、9回を投げ切るスタミナを今年はキャンプから作りこめてなかったことが原因。金子の投球自体が劣化したとか、肘の手術の影響とか声もありますが、私はそうではないと思います。だからスイスイ来てて突如として崩れる試合が多いし、本人もそれを分かっているのか投球の組み立ても迷いながら投げている。今年はどうするんですかね、このまま金子はシーズン終えるのか。個人的にはオールスターも挟むのだから一度2軍で調整し直したほうがいいと思う。それは2番手で投げた比嘉も同じなのですが、そんなことを言っていると1軍で投げるPがいなくなってしまうところが層の薄さとケガ人の多さで悩ましいところ。

しかしSB打線の集中力はスゴイですね。いくらなんでも9点はなかなか取れない。日ハムが今日負けてゲーム差4.5に広げて独走態勢を作りつつある。首脳陣と選手が一体になってチームとして攻撃していることが見ててわかるし、それを実行できる選手のレベルの高さも感じる。それくらいSBの徹底した1・2塁間の小島・原拓を狙った攻撃。小島の1塁はひどかったですね・・・。西野くんと小谷野が離脱して、小島を1塁で使わざるを得なかったのでしょうが、今日は完全にそこを狙われてしまった。

今日も負けてしまい、観戦した日の戦績はこれで2勝8敗で勝率.200!!!カオス!!!!カオス!!!!
なんか観に行った日は負けてばかりで、逆に申し訳なくなります。しかし目標の20試合に対して10試合観戦済。個人的には後半戦突入です!!後半戦は勝ちまくって勝率.500に戻すぞ!!!!!

あ、そうそう、今日は帰りに包丁を見て帰りましたよ!!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村