オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

セ界恐慌待ったなし!

遅い時間の更新となりましたが、こんばんは!!
今日は良いニュースと悪いニュースとどうでもいいニュースがあります!

まずは良いニュースから。
かねてよりこのブログでも取り上げていましたセ界恐慌が来たようです。⇒セ全チーム借金となりましたーー。交流戦でセ球団が17個の負け越しを作ったため、このような結果となりました。なかなかお目にかかれない順位表となりました。

セリーグ順位表(7/3)
1位 ヤ 37-38-1
2位 神 36-37-1 0
3位 巨 37-39-0 0.5
4位 D 36-38-1 0
5位 広 35-37-1 0
6位 中 33-42-1 3.5

では、上記の成績から交流戦の結果を引いた純粋なセリーグのみの成績で順位表を見てみると・・・

セリーグ順位表(7/3)※セリーグ間のみ戦績
1位 D 33-24-0
2位 巨 30-28-0 3.5
3位 ヤ 29-29-0 4.5
4位 広 26-28-1 5.5
5位 神 26-29-1 6.0
6位 中 26-32-0 7.5

結構まだまだDeNAが抜け出してたりします。例年の傾向では交流戦で勝敗差が結構ついて順位の入れ替わりが発生しますが、純粋なリーグ間での力関係は交流戦後も続くため、上記のセリーグのみ順位表に近づいていくことが多いです。こうして見るとDeNA交流戦借金11は異次元ですね笑
管理人的に次に期待することは、全チームゲーム差なしで並んで“開幕やり直し!!”を見たいですね!!もしくは借金優勝ですかねー。


では次に悪いニュースwww.sanspo.com

今年の唯一の明るく、希望を持てる存在が消えてしまいました・・・。今年はオリファンにとって試練ですね。ここまで上げて降ろされるとは。。。泣 新人王ムリかなあ。

では最後にどうでもいいニュース
今年、おしゃれハットデビューしました!!熱中症対策に良いですよ!!


では、今日はこのへんで。明日はホークスとの夏の陣ですねーー。管理人は土日観戦予定です!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村