オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

梅雨空は涙雨か

オリ1-2ロッテ

今年の梅雨空は降りそうで降らない。雨が降りそうだから今日は外出やめとこうかな、と思えば降らへんのかい!降るのかーい?降らないのかーーい??どっちなんだーーーい???

みなさまのお住まいではいかがでしょうか?そんな梅雨空と同じく今年のオリックスの打線も打てそうで打たない。今日も例に漏れず10安打打ちながら1点。昨日も11安打を放ちながら3点。2日で合計21安打で4点。まあ足す意味は全くないんですが。

それだけでなく、今日は小谷野が死球により途中交代。診断の結果は骨折となり、再び戦線離脱となりました。。。復帰まで約2ヵ月の見込。糸井も胃腸炎で休みとなってますし、すわ野戦病院リターンといった感じ。というか胃腸炎って思いっきりストレス性胃炎でしょ、これ笑

これでディクソン・金子で両方落として連敗。この2戦を両方取って、さあ巻き返しという周囲の期待もありましたが、乗れそうで乗れない。乗れるのかーい、乗れないのかーーい??(しつこい)

まあ、戦い方・星の落とし方が完全に弱いチームの典型になってますし、今年はこのまま行っても不思議ではないです。観戦してても我慢の試合が続きますが応援し続けていきたいですね。

次の試合は明後日に日ハムと函館で13:30からです。TV観戦はできそうにないです。そうなると仕事の移動中にラジオ観戦になるわけですが、長期移動を要する仕事入らないですかね。。。

・・・と、今日のオリの内容は以上。個人的に心をもっていかれたのは下の記事です。

www.sankei.com

ヤクルトの館山投手が812日ぶりの復帰登板という記事。2013年の開幕過ぎの怪我からの復帰となりますが、このときの怪我の内容はよく覚えており、靭帯変性とかで全治未定と言われてました。このニュースを聞いたときは投げてる姿をもう観れないかもなあ、と哀しくなったことを覚えています。しかし、こうして812日ぶりの復帰!!と言葉で言えば簡単ですが、投げてなんぼの投手が投げることができずに、不安のなか地味なリハビリを毎日・毎日くりかえす・・・肉体的にも精神的にも並大抵のことではないです。
それをチームメイトも分かっているから、何とか勝たせたかった・敗けをつかせたくなかったんでしょうね。
投じた99球、すべてが魂のこもった、いろんな人の思いが詰まった球だったことでしょう。
館山昌平!!次は勝ち星だ!!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする