オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】BABYMETAL(ベビーメタル)と動物園

f:id:nagi02:20150622004902j:plainオリ0-8西武

みなさまおつかれさまです!!今日の京セラは楽しかったですよ!!「Bs選手会プロデュースデー」と銘打ちトークショー、ポストカード先着配布、アニマル柄のユニフォーム展示、天王寺動物園もやってきました!実際にコーンスネークを触ったり、首に巻いてもらったり、となかなか面白い試みでした。ああいう他企業との連動企画は相乗効果が出て良いですよね!今回はそれほど大きな規模ではなかったですが、今後更に期待です。

えーと。。。肝心の試合の方は・・・あまり記憶がないですね。またもや見どころのない試合。悔しいですが西武との力差を感じた試合。秋山・浅村・中村・メヒア、このあたりの主力メンバーにことごとく打ちのめされた。

5回までの金子はさすがのゲームメイクを感じさせてくれたけど100球を超えた6回にメヒアに3点本塁打を打たれて試合が決まってしまった。西武は前半イニングでは中村の本塁打以外で点を取れなかったけど9回までの試合トータルで捉えた金子攻略を序盤から見せており、力差をまざまざと感じました。西武の各バッターが振れているだけに、なかなか金子も抑えられず、球数を要して5回までで90球。6回に疲れが見えたところで西武打線を振り切れずにメヒアに痛打。メヒアの打席は7球目の力のないフォークを打たれたわけですが、6球目のカーブがすっぽ抜けて高めに浮いたところで勝負ありでした。あのカーブで抑えたかったところが疲れのためか握力が効かず高めへ。カウントを悪くして四球を避けたくなったところで勝負ありですね。

打線の方は特にコメントないですね笑
菊池雄星は今日で4勝目、防御率2.89になったわけですが、ホントにもったいないですね。6年目24歳で通算26勝。左腕で184cm、150kmオーバー、スライダー、カーブだけでなくチェンジアップも使える。石井一久に匹敵する日本を代表する左腕になってないといけないのになかなか殻を破れない。久しぶりに観たらまたフォームをいじってましたね。課題は制球力だけ。敵ながらこんな魅力ある素材を持った選手はなかなかいないわけですし、大成してほしいですね。
あまりに打線に関するコメントを思いつかなかったので、他球団のピッチャーについて語ってしまいました笑

んで・・・

この後は梅田のステーションシネマで「BABYMETAL」の幕張メッセのライブビューイングを観に行ってきましたー。オリの「HIGH」Tシャツを買わず、こちらは2着購入(すまん)。
ビューイングながら初ライブ参戦のため客層が気になってましたが・・・見事な2極化!!40オーバーのおじさまと20代の若者たち。そしてもう少し女性もいるかと思いきや99%くらいが男!!
楽曲もしっかり聴いたのは初めてだったのですが、面白かったですねー。流れる音楽はもろメタル、メタル全盛の80年代に青春時代を過ごした人たちは、改めてブーム再燃かと血がたぎっているのでしょうね。んで、それに合わせる歌詞・歌は、アイドル然としており、若いコにとってはメタルとかあまり聴きなれないわけですし、新鮮でノリが良くて新しい!!となるんでしょうね。

聴き方によって、ゴリゴリのメタルに感じたり、キャッチーなAKBやパヒュームのように感じたりと世代による受け皿が広くて面白かったです。ただ先ほども書いたとおりに意外なほど女性が少なかった。大衆迎合して女性ファンも取り込めるようになるのか、オタク色が更に強くなっていくのか、今後のファン層の拡がりに興味が持てます。ただ歌っている3人にとっては、そんなことはどうでもいいとばかりに気持ちよく歌っている姿が印象的でした。


野球のこと以外で長々と書いてしまいましたが、たまには野球以外も書いていいですよね?



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村