オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

野球のある日々

オリ5-2西武

こんばんはー。交流戦終盤の勢いそのままに、今季2度目の5連勝となりました。
1-2の7回に、同点とした後の1死満塁から中島の2ベースで見事に逆転となった試合。逆転するという展開だけでなく、終盤に点を取られることなく、内容的にも強さを感じる展開でした。

ベンチの雰囲気が良いから勝てるのか、勝っているのかベンチの雰囲気が良いのか、因果関係は分かりませんが(まあ、後者でしょうけど)、チーム状態が良いことは間違いないですね。中島選手が復帰してから主力の安達とか糸井とかに笑顔が出始め、調子も上がってきています。今日のヒロインを見ても中島がすっかり溶け込んでいて、良いムードを作り出していますよね。1人の中心となる選手がいるだけで、ちょっとしたきっかけで、組織の成績が大きく変わることは面白い。
安達の7回の落球エラーも今までなら、エラーしてヘラヘラしてんじゃねーよ、ですがその後に西武が更に訳のわからないプレーで無失点・同点打、と結果が伴えば評価は「明るくてノッてる」になるわけですから、やはり勝たないとダメですね。

最後の平野佳も今日はフォークのキレが良くて、あの内容があと2,3回続くようなら完全復活と言えそう。

・・・今日は18時まで神戸三宮にいて、試合を観に行こうか悩みましたが雨も懸念して帰ってしまいました。。。現地では雨で中断したりしましたが、予定通り花火も上がったし、逆転勝利も観れて・・・ああ、うらやましい!!でも雨の中の応援おつかれさまでした!勝って良かったですね!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村