オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】関西ダービーwith若狭

f:id:nagi02:20150613210402j:plainいやー、現地は祭でしたー!

試合は何の文句もない完璧な内容。エースが抑えて四球絡みでビッグイニングを2回作って15点の大勝。金子は今日で完全に復調と言える内容。終盤までストレートの球速も落ちなかったし、制球も良かった。本人はまだ納得していようでしたけど笑
打線の方は先発した横山が自滅したりと、今日が全てとはもちろん言えないですが、明日の能見も左腕のため、今日のメンバーそのままの勢いで挑めることは楽しみです。

相手球団のことを語るのもどうかと思いますが阪神のことも気になったので少し。
いくら何でも守備がひどすぎます。。。4回の宮崎の走者一掃の2塁打、中堅の柴田と左翼の狩野、あれはフェンスまで抜かれて全員返してはダメな打球だし、三遊間の動きも悪い。当然、今日は守備で負けたわけではありませんが、この守備で戦っているのかと思うと投手はが気の毒に感じました。

現地はやはり阪神との試合ということもあり、いつもと違う雰囲気でしたねー。4回、6回の攻撃時はかなり荒れてて、オリファンが子鹿のように見えましたよ笑。まあ、それ以前に一塁側でガナったり、ヒッティングマーチを大声で叫びながらの応援、やめてもらえませんかねええぇぇ。。。粗暴で下品でも飾らないところ、それがウチら虎ファンやねん!!勘弁したってやー!Vやねん!と、開き直ってるところが苦手ですね。。。

明日は西くんが先発!阪神は能見ですね。3タテして気持ちよく交流戦を終えましょう!!

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村