オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】私は怒っている!

結果:オリ2-3ヤク

 
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/409353/
 
現地観戦から帰宅中の電車です!家に帰ってから更新だと遅くなるので、携帯で書き込みしてます。
無理やり大阪で打合せの仕事を入れて観戦したんですけど、虚しく敗戦です。
もうね、これは我々に課せられた試練なのですよ。去年があと1勝まで行きながらの2位。自ずとファンも増えてきた。いや、我々は増えすぎたのだ、本来のオリックスに許されているファン総数を大幅に超えてしまった。関西と言えば増殖を繰り返す某虎チームがいるではないか。にも関わらずファンを拡大しようとはおこがましい。増えすぎた我々には試練を与えられたのだ。今季を乗り切った我々は真のオリファンへと昇華するのだ。。。
 
と、いうくらい弱すぎるわ!!!怪我人が戻ってきてもマシになるどころか、ドンドン弱くなってるじゃねえか!!今日の先発ARAKAKI☆ごときに4回途中までノーヒット??ポコポコと簡単にぽっpフライばっかり打ちやがって。
 
。。。と、汚い言葉で罵ってしまいましたが、冒頭の記事へのアンサーとなるのですが、今年はケガうんぬんではない事はもはや明らかですよ。すでに去年の主力メンバーは比嘉以外はほぼ復帰している。そのうえでこの成績なのだからもはや言い訳はできない。オリファンはその事にもう気づいてる。
オリックスのファン拡大の営業戦略も選手にとって本当に良いことなのか、ということも今日感じました。特典として無料でユニを配布して来場を煽るのも、小学生無料の入場券を配りまくるのも、ファン層の拡大としては良い戦略だと思う。空席を作るくらいなら無料でも来場してもらって飲食やグッズ販売、観戦の習慣化を図る、十分な企業戦略だと思う。
でも、選手は分かっているのか?作られた観客でスタンドが埋まっているという現実を。ぶっちぎりの最下位に甘んじてるのに、スタンドをファンが埋めつくしていることを自分たちの人気だと、はき違えているのではないか?今日の観客は23098人。一見すると一塁側の観客は多かったが、ほとんどが「取引先特別招待企画」と銘打ち、この3連戦に無料配布しまくった観客ではないのか?
今日みたいなふざけた試合をしてると無料券を配っても来なくなるし、何しろお金を出して来場している観客に失礼すぎる。
観客がスタンドを埋めつくしていることで、選手が危機感を感じなくなっているのであれば、それは逆効果だ。
私は怒っている!!!
 
。。。と、まあ少し言いすぎたかもしれん。
ええい!土曜も行くからな!!次は勝て!!
 


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222

 

広告を非表示にする