オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

暗黒耐性が低すぎる人々

結果:オリ0-1巨人

こんばんは!!いやー、チームが乗っていないときの典型的な試合でしたね・・・。
しかし暗い!!選手が暗すぎる!!!監督が代わってムードが暗くなるのは分かるけど暗すぎるわっ!!!最後のTも良い当たりなんだし、下を向いてんじゃねえよ。

f:id:nagi02:20150605004422p:plain

精神論をブログで説くことはあまり好きではないのですが、チームがこういうときは笑って盛り上げるような明るい選手がほしいところですよねー。選手でいないのなら福本でも呼んでみたらどうですかね。
個人的にはここまで状態が底だと不謹慎ながら笑えてしまいましたけどね。最後の吉川の絶ファインプレーのシーンとか、溜めて、期待させて、ええ当たり!!!キタ!!おお・・・、それかーーーい!!笑

一部のファンだけかもしれないですが、毎試合、毎試合、よくぞ悪い点ばかりあげて一憂・一憂できますよね。疲れません??今はチームも底なんだし汚い言葉を浴びせるような応援しかできないならチーム状態が良くなるまで観るのやめたらいいのに・・・、と思いますけどね。

長いシーズンいいときもあれば悪いときもあるし、調子がいいときに感動や喜びを与えてくれた分、一生懸命にプレーして結果が伴わなくても応援を続けますけどね。もちろん腑抜けたプレーをしたときは叱咤しますけど!!!去年は本拠地CSまで連れてってくれたし、今年くらい最下位でも構わんよ。最後まで応援しますし、何しろ年間20試合観戦まで今からピッチを上げんといかんのだ。

それでは本日6連敗となりましたが、下を見れば、下がいる。歴代連敗記録を見ながら今日は終わりにしましょう。いっそのこと連敗記録を作るくらい振り切れてもええんやで。
(ちなみ管理人はロッテ18連敗が終わった試合をグリーンスタジアム(現ほっともっとF)で生観戦してました。優勝したような選手とファンの喜びようは中途半端な順位より面白そうでしたよ)。

18連敗 ロッテ 1998.06.13~1998.07.08
16連敗 大東京 1936.09.28~1936.11.22
ヤクルト 1970.08.04~1970.08.25
15連敗 金鯱 1939.04.12~1939.05.19
中部日本 1946.08.05~1946.09.01
大映 1955.04.17~1955.05.05
南海 1969.06.04~1969.06.26
ロッテ 1978.06.01~1978.06.28
14連敗 国鉄 1950.03.21~1950.04.16
大映 1954.08.05~1954.08.26
大洋 1955.07.07~1955.07.23
日本ハム 1984.07.10~1984.08.09
横浜 2008.09.14~2008.10.03


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村