オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

カープとの最下位対決という触れ込みに騙された試合

オリ3-4広島

今日は球場に行かず、TV観戦。広島はジョンソン先発ということで3連戦では最も勝つことが困難だと感じていた試合。左の長身Pで、このピッチャーすごいですよね。ツーシームは揺れまくるし、バリントンの強化版という感じ。こういう変化球主体のピッチャーは初見での攻略はなかなか難しい。

さて試合の方は、金子先発でしたが、まだまだ調整中という感じの出来。多彩な変化球を持っている金子ですが、基本は速球とチェンジアップのコンビネーションで抑えるピッチャー。そこに他の変化球を混ぜ合わせ幻惑させて打ち取っていくタイプ。今日のピッチングではまだ球速が戻りきっていないためチェンジアップが有効に使えない。変化球も抑えが効かず、高めに浮いてしまう・真ん中に入ってしまうシーンが何度かありました。そのことは本人も分かっているのかチェンジアップの球数は良いときと比べて少なかったですね。しかし前回よりも内容は良かったですし、次回あたりは期待できるかも。普通は2,3回二軍戦で投げて復帰するものですから、これで調整完了?笑
次回登板はチェンジアップの球数・使い方に注目すれば、金子の調子バロメーターが図れるかもしれないですね!

7回終了時で所用があり、試合は最後まで観れませんでしたが、追いついたものの勝ち切れずですか。しかし点差以上に差を感じた試合でしたね。。。


・・・っていうか広島なんでこの戦力で最下位なん?????



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村