オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】オリ姫 VS カープ女子の日に男気黒田だった件

結果:オリ3-6広島

先週に引き続き金曜ナイター観戦。帰ってきてブログ書くとなると疲れますね。。。

は、さておきまずは試合の感想から。今日から本拠地に戻り広島との3連戦。初戦黒田でしたが、この3連戦で取れる可能性が高い先発は黒田と思っていました。2勝1敗を横浜戦に続いて取れると思っていましたが、残念でしたね・・・。

まずはその黒田。何回か黒田の投球を観ましたが、日本のボールにアジャストできていないと感じています。メジャーから帰ってきて今度は慣れたメジャーの球から日本の球に慣れることに同様にもう少し時間がかかりそう。現実、与死球は今日で既に6個とダントツに多いし、細かいコントロールが効かない。とはいえ黒田を攻略するには強くスイングしないと、芯を外され凡打の山を築く。そう見てたとおりバイヨとトカダの2人は結果が出た。
そんなわけで、試合前に「ああ、今日やっぱりもう無理だわ・・・」と思いました。原拓と小島をスタメンに連ねるんだもんな・・・。今日は、左右がどうあれヘルマンと竹原だろうよ・・・。結果論にはなりますが、2回の攻撃でこの2人で攻めきれず点が取れなかったことが最後まで響いたと思う。

オリの先発の山﨑福也は初めて現地で観ましたが今後に期待したいと感じさせる内容。本塁打2本浴びましたが、結果以上に良かったですよ。リリースポイントを改善して、球速がもう3、4km・140km後半まで常時出せるようになれば化けそう。カーブの縦変化はいいもの持っているし、もう少し使い続けてほしいですね。オリでは貴重な左の先発候補のため大事に育ててほしい。


・・・オリ姫 VS カープ女子のイベントはおもしろかったですよー。現地では対決の他にもイベント盛りだくさんだったし。写真撮影会は西くんだったし、うらやましい!!!!うらやましい!!!!

ところで、オリの応援って何であんなにややこしいんですかね?カープはわかりやすい応援が多くて初めて来た人でもノリやすい。オリの応援は覚えるのに敷居が高いんですよね。。。カープのまとまった応援を見て、そう感じました。オリファンも冷めてるわけでなく、わかりやすい糸井フラッグとかトカダのタオル振りとかは皆、喜んでやってるんですよね。もう少し分かりやすかったらもっと盛り上がるのになあ、と感じましたね。そんなことを感じさせる交流戦はやはり楽しい!!

ここまでのセ・パ勝敗
セ12勝:パ11勝 1分


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村