オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

三浦の借りをディクソンで返す!

結果:オリ4-3横浜

昨日の試合でやられたことをオリがやり返したような内容。
ディクソンが7回を3安打1四球10三振という素晴らしい投球。これでもかってくらい低めを突いて追い込み、ボール球で打ち取る。ディクソンはバッティングも2回に送りバントを決めて先制の2点に貢献、4回には先頭打者としてヒットから3塁まで進塁、内野安打で懸命に走りホームイン。
昨日に三浦でやられたことをディクソンでまんまやり返した感じ。9回の平野佳はアレでしたがそれ以外は特に文句のない内容でした。打撃陣では8回2アウトから西野くんが四球で出塁⇒盗塁⇒タイムリー。こういう点の取り方のパターンを複数作り出すことができれば、接戦の「あと1点」が取れる確率が増えますよね。

・・・今日の試合は今年のオリの試合のなかで、こういう試合を観たかった!(平野佳のアレは別として)という内容。皮肉にも中島がぎっくり腰で欠場して、小谷野・ブランコと大型補強で入ってきた打者がいなくなってから。このメンバーで勝ち始めて、補強組が戻ってきたらどうするんですかね。

セ首位の横浜に見事勝ち越して、週頭にブログで今週4勝2敗と書いていたが現実味を帯びてきた。明日は広島は黒田、オリは山﨑福也。黒田ですが明日は勝てると思っています!!!


明日は現地観戦です!!!!!!



ここまでのセ・パ勝敗
セ9勝:パ8勝 1分

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村