オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

番長に完敗しゃあなし

結果:オリ2-4横浜

首位の横浜に対して、普通に負けた試合。
三浦のピッチングを今季初めて見ましたが、よかったですね笑
低めに球は集まってるし、緩急の使い方はうまいし。敗因としては昨日も書きましたが、序盤で攻めきれなかったことが原因。序盤で点差を開いて主導権を握らないと中盤から終盤にかけてどんどん態勢は苦しくなる。こういう力勝負の展開になるとまだまだ勝ちはむつかしいですね。首位には首位でいるだけの理由があるし、今日は普通に負けましたね。

オリは今日、8安打打ちましたが、ヒットの数ほど攻め込んだ印象がない試合。やはり今日は三浦がよかった。四球がゼロだと試合が締まるし、余計な点は与えなくて済むという見本のようなピッチング。

あと気になった点としては、東明と三浦のバッティングに対する意識が違いすぎる。東明は2打席ともバットも振らずに三振が2つ。三浦は2塁打に空振り三振。2回の2塁打は得点には結びつかなかったですが、42歳の三浦の執念を感じるプレーを見せられると、打線も何とかして勝ち星をつけようと奮起しますよ。それがチームプレーだと思うし、本来であれば最下位のオリックスが見せないといけない。こういうプレーを目の当たりにすると浮上は難しいと感じますね。

これで1勝1敗。予告先発はオリはディクソン、横浜は三嶋。なんとか執念見せて勝ち越してほしい!!!



ここまでのセ・パ勝敗
セ6勝:パ5勝 1分

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村