オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

死球とか危険球とか多すぎる件

結果:オリ7-0ロッテ

交流戦前最後のリーグ戦を西勇輝で快勝。やはりロッテもBクラス。いくら打線の調子が良くても3タテできるだけの力はなかったということ。
ロッテから7四死球と8安打で7点。勝ち星を献上してくれたような試合だった。序盤大差が開いたため仕方ないところもありますが5回以降は無得点・3併殺・バント失敗など打線の細かい課題が目についた試合。得点差ほど気持ちのいい試合とは言えない内容に感じました。

今日も両軍で3死球。8回の伊藤の打席は報復死球とは思いたくないですが、多すぎますよね最近。他球場でも今日は横浜‐阪神で山崎康の危険球退場があったようです。最近観てて痛くなるような出来事が多いですよね。昨日はミレッジと雄平が守備で激突とか観てて「うぇいうぇーーい!!」とか変な声が出ますね。どのチームも怪我なく100%の力でシーズンを戦い抜いた結果を見たいですね!

ちなみに昨日の試合前の一コマですが、前日に危険球を与えたゴリ・・・今江選手にサトタツが謝罪に行ったシーンです。その後の試合ではそこまで元気であることを証明しなくてもいいとばかりに打ちまっくたゴ・・・今江選手ですが、笑顔がいい!!なんや!メッチャいいゴリラやんか!!

f:id:nagi02:20150524174942j:plain

f:id:nagi02:20150524174905j:plain



さて来週からは交流戦が始まりますねー。翌週の横浜・広島の先発予想は下記・・・

久保、三浦、三嶋、黒田、ジョンソン、福井

4勝2敗くらいでイケそうな気がしてきた☆



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村