オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

もう今年は終わりなんて言わないよ絶対ー

結果:オリ5-6ロッテ

オリファン最後の希望が本日潰えました。どう見ても調整不足。今日の金子のピッチングを見て、今季終わったと感じたファンがどれだけいたであろうか。金子がムダ球を投げたくないから、と直訴したとか噂もありますが、急いで投げさせる必要は全くなかった。
まず初回、直球は147kmを計測。他の変化球も悪くなかった。2回になると急速がガクンと落ちる。140km前半まで落ち、球も上ずり始める。3回は140kmも出なくなり、結果6失点。このイニングで降板。

右ひじ手術の影響とか関係なく単なる投げ込み・実戦不足だと思う。2013年の開幕も同様にぶっつけだったと言うひともいるけど、開幕と40試合以上経過した打者の状態では違いすぎる。ロッテの伊東監督が舐められたと憤っていたようだけど、私もそう思います。

見方を変えれば、今日の試合で自分の状態も分かったでしょうし、今後調整していけば金子の調子も良くなると思ってます。
右ひじの影響が本当に悪くて投げ込みもできないのであれば知らん。

ところで今日の「すぽると」どうするんだこれ。

次回放送2015年5月23日 24:05~25:05
LIVE2015 ニュース&すぽると
ニュース▽24:15~ すぽると開幕投手回避から57日…今季初登板オリックス金子千尋を独占直撃!▼車いすラグビー武井壮が体験取材▼大相撲優勝争い

何やってもうまくいかないフジの呪いなんじゃね??



ツイッターアカウント取りました!コメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村