オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】花火が盛り上がりMAXな試合

まずは、頭部死球を受けた今江選手が何事もなく明日も試合に出れてますように。後遺症とかなく、踏み込んだバッティングを見せてくれますように。佐藤選手も持ち前の腕を思いきり振りおろす強気なピッチングが変わらず、見れますように。

 
・・・さて!今日は禁断の金曜現地観戦です。夕方から大阪で打合せがあったので、気づいたら京都方面でなく、三宮方面の阪急電車に乗っていましたよ!
 
試合は、というとここまで無理して観戦した私をお約束のように裏切っていただきましたー!久しぶりの観戦でウッキウキやったのだが見事に打ち砕かれました。
 
試合内容は7回裏攻撃時の1死一塁から西野くんが右前ヒット→二塁を積極走塁で陥れようとするも憤死。このプレイはいただけなかった。それまで得点を二度にわたり好守で防いでノリノリやったのは分かるけど、それとこれとは別。1点を争う試合なんだから1死一、三塁でよかった。最悪犠牲フライで1点の状況作るのでいいのに。そしたら森脇監督の代打采配も変わったはず。外野フライを打てる原拓でいけたけど、ヒットまで求めると駿太を代打にせざるを得なかった。え?あれ?駿太ではない??え??小島???????????
スタジアムで「代打小島」聞いたときは薄ら笑いしてしまいましたよ!しかもその後、守備交代で駿太に交代って…。頭部死球→危険球退場→デスパイネ被弾。この一連の流れは生で観てて戦慄が走りましたよ。。。
 
ほぼ同時刻に日ハムの中田翔が起死回生の同点本塁打DeNAが5点差を跳ね返す、など他球場では羨ましい限りの試合だっただけに、帰りの電車は寂しくなりましたよ。
 
明日は遂に19番が登場。オリックスにとっては最後の希望のパンドラの箱。明日打ち込まれたらもう知らんよ…

f:id:nagi02:20150523003726j:image

 ーーーここまでの観戦成績:1勝4敗ーーー
 

 

ツイッターアカウント取っております。コメント書き込んでいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222

 


オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村