オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

糸井999本

結果:オリ8-5ソフトバンク

北九州市民球場で15安打8点と打線が打ちまくり快勝!
8カードぶりに初戦を取ったという事実!勝ちはしましたが、初戦に松葉を持ってくるローテってどうなんですかね。今日のヒロインは2安打3打点の中村一生だったのですが、私のなかでは西野くんが一番良かったですね。京セラなら間違いなく一緒に選ばれてましたよね、というか京セラなら8人くらいヒロイン選んでたんじゃね??

今日はヘルマン、伊藤光、桑原が1軍登録されました。伊藤光のリードは良かったですね。今までみたいに意味のないムダ球も少なく感じたし。ヘルマンはなあ。。。37歳、もう限界かもしれない。去年の後半から選球眼がどんどん悪くなってる。4回の一死2、3塁での三振のシーンを見ると、使う方が悪いと感じる内容でした。2回も併殺だし、勝ったから目立ってないものの明日はどうするんですかね。

明日はバリントンと中田の投げ合いで一気の先制大量点でカード勝ち越しを決めてほしい。良いバリントンか、悪いバリントンか、キャッチャーは山崎でいくのか、伊藤なのか。明日が楽しみですね。




オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村