オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

2015オリ妄想優勝シミュレーション

こんばんは!
今日は移動日のため、試合がない退屈な月曜日ですねー!
現在、オリックスは42試合を消化して、15勝26敗1分・首位との差:8.5ゲームという状況です。残り102試合を残している状況ですが、皆さんはオリックスが今季最終的に何位になると考えていますか?5位との差は未だに3.5ゲームあり、今後も好転することなく、6位のままフィニッシュなのか、はたまたこれ以上チーム状態が悪くなることはないため、上昇して3位:CS進出でしょうか。
私、管理人が予測するオリックスの最終順位の予測は・・・もちろんリーグ優勝です!!

「!!!???ざわ・・・」

・・・何だかざわついてますね。ただ、優勝をあきらめて、なぜ応援できるのか、優勝の可能性がなくなるまで信じて応援を続けますよ、私は。

では、ここからは更なる妄想の深みに入っていきます。深海のように深い漆黒ですが・・・。まずは想定する優勝ラインから今後、オリックスがどのような戦績を刻めばいいのか?からいきましょうか。
まず、設定する優勝ラインは過去のリーグ優勝時の勝敗の平均から導くこととします。
2014年:ソフトバンク78勝、2013年:楽天79勝、2011年:ソフトバンク:80勝
2012年は震災による電力問題のため引分けの定義が大きく異なるため対象外として、3か年の平均から79勝が優勝ラインと設定します。引分けは今季42試合消化して1試合のため、終了時は3引分けと設定するとオリックスが優勝するためには残り102試合の戦績を最低でも下記のように推移する必要があります!!

2015年オリックス優勝!! 64勝36敗2分(勝率.640)※最終成績:79勝62敗3分(勝率.560)

・・・おお、2勝1敗ペースで消化しないといけないとかだったら、さすがに無理線ですが、何とかいけそうな気がしてきましたよ。残り102試合で貯金28ですか、haha!!余裕、余裕!!泣

では、投手勝敗に落とし込んで、より具体的かつ、妄想の深みに入りましょう!!泣

18or17試合×6人
金子:10勝4敗(通算10勝4敗)
西くん:9勝3敗(通算10勝6敗)
バリントン:10勝5敗(通算12勝7敗)
ディクソン:7勝2敗(通算12勝5敗)
松葉:7勝7敗(通算8勝11敗)
東明:6勝8敗(通算6勝10敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先発陣成績:49勝29敗(通算58勝43敗)

・・・残り15勝はリリーフ陣へ割振ります。リリーフ陣は勝ち数のみ
比嘉:3勝、マエストリ:3勝、岸田:2勝、佐藤:2勝、塚原:2勝、海田:1勝、馬原:1勝、平野佳:1勝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リリーフ陣成績:15勝7敗2分(通算21勝19敗3分)


どうでしょう?なんだがやれそうな気がしてきましたよね?
とか何とかしていたら、いい時間になったので、いい暇潰しになりました!!!
(ご清聴ありがとうございました)


ツイッターアカウント取りました!コメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村