オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

西野と平野と組織とか何とか

こんばんは!まずは下の記事をどうぞ

full-count.jp

・・・いい内容ですねー。野球選手って個人事業者なわけですからチームメイトといっても自分のポジション(仕事)を脅かす一番身近な競争相手になるわけです。でも損得では語れない感情って人間であれば出てくるわけで、その感情の集合が組織であると思います。「感情」が実は組織の血であり肉であり、当然その感情には悪影響を及ぼす感情も存在するわけです。
そういう意味で、こういう感情を持っている平野恵選手は組織にとって、貴重な存在ですし、次は西野選手が平野恵選手と同じように次代の後輩に対して・・・と脈々と継がれていき、組織は生き続けていくのだと思います。

まあ、大げさに書いてしまいましたが、観てる側としてもこのような人間味を感じるストーリーは選手に対する感情移入を果たす上で大きな要素になると思います。
2人ともがんばれ!

ツイッターアカウント取りました!コメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村