オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

ソロモン森脇消耗戦

結果:オリ 3-8 日ハム

中島、ブランコが復帰。竹原4番、バイヨ一塁、中島三塁という超攻撃的布陣。16被安打8失点、1イニング3死球警告試合
・・・なんだか荒れた試合になりましたねー。これで借金12となりましたが、戦い方がシーズン終盤みたいな消耗戦になってるような気がする。どう見てもブランコは身体ができてないなかで強行出場となったことは明らか。試合後の本人コメントにも表れています。
-「体の状態は良いが、まだストライクを振れていない。もう少し時間がかかる」ー

糸井・平野の身体のキレは悪いし、5月初めとは思えない戦いを繰り返して悪循環に陥ってますよね。。。もう一度焦らず立て直しても遅くなく、優勝はまだしもAクラスを狙える戦力は持っているチームであることは変わらないと思います。
では、なぜこんな無理をした戦い方をするのかというと、これ以上借金を増やせば解任やむなしという森脇監督の明日なき消耗戦に陥ったのかと感じます。

私は森脇監督のシーズン中の解任には賛成しませんが、今のような戦い方は見たくないですね。

プロ野球の存在意義とは、その街の人々の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることにほかならないー

新庄の発言を引用するには大げさではありますが、ファンが観てて楽しい野球をお願いしたいですね!