オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

月間MVPとソロソ

今日は移動日のため、オリックスの試合はございません。月初めの移動日のため明日、月間MVPが発表されますね!パ・リーグ候補者は以下のとおりです。

【投手】
大隣憲司(ソ) 防1.23 5試/3勝1敗 36回2/3 奪三13 完投・完封1
大谷翔平(日) 防0.80 5試/5勝0敗 33回2/3 奪三38 完投・完封1
スタンリッジ(ソ)防3.82 5試/3勝2敗 33回 奪三16 完投・完封1
イ・デウン(ロ)防3.16 5試/4勝0敗 31回1/3 奪三22
バリオス(ソ) 防0.00 10試/0勝0敗 11回2/3 奪三12 10ホールド
サファテ(ソ) 防0.00 12試/2勝0敗 12回2/3 奪三16 セーブ

【野手】
秋山翔吾(西) 率.374(107-40) 本2 点8 盗4
中村 晃(ソ) 率.324(102-33) 本0 点6 盗2
柳田悠岐(ソ) 率.350(100-35) 本4 点12 盗2
今江敏晃(ロ) 率.302( 96-29) 本0 点10 盗2
内川聖一(ソ) 率.297(101-30) 本2 点20 盗0
クルーズ(ロ) 率.301( 99-27) 本3 点22 盗0
中村剛也(西) 率.284( 95-27) 本6 点22 盗0
中田 翔(日) 率.239( 88-21) 本8 点22 盗0
 
何この既視感。去年のパ打率10傑のオソソソソソソソを彷彿させるソロソが並んでます。てなわけで、オリックスは・・・候補者なしです。ここはオリックスブログですので私的月間MVPを発表!!とかやっちゃうんでしょうけど、・・・まあどうでもいいんじゃないですかね。え?ダメ?じゃあ、投手は塚原・野手はカラバイヨでいいですよ。。。
 
投手は大谷くん、打者は秋山ってところでしょうか。大谷くんは4月オリから2勝。足がつった影響で、登板を1回飛ばして次回オリックスで復帰と聞いたときは、すべて栗山が悪い、ということにしかけました。しかし明日2軍戦に調整登板みたいなので、明日からのオリ3連戦での出番はなさそうです、大谷くんありがとう。
秋山は余裕の200安打ペースなので、このへんも注目ですかねー。
 
5月は上記の一覧がオオオオとなりますように!
 
 
  [http://

人気ブログランキングへ:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村: