読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

ファンサービスとは?

結果:オリ 6-11 西武

 

GW9連戦の戦績・・・3勝6敗!

どこまで借金を減らすか、最低でも5勝4敗を期待していましたが、結果は更に借金を増やしてフィニッシュ。

しかし暗黒慣れしている私としては何ともありませんけどね(涙目)。2013年は1勝8敗だったんですよ。上出来、上出来。

 

試合の方は先発バリントンで期待してたんですが滅多打ち(4 2/3回 自責点7)。もはや誰なら勝てるの。

・・・なんですが、先発マスクの伊藤光のリードもなぁ。去年も終盤からそうなんですが、外一辺倒すぎて完全に配球を西武に読まれてるわなー。思いっきり踏み込んで打たれてるし。営業戦略的に2軍に落とすのも難しいのか、2軍に落としたところで、どうなるわけでもないのか、色々見方はあるでしょうがこのままでは成長が見込めない気はします。伏見を上げた方がいい気もしますし。

営業戦略と言えば、イケメン三銃士(笑)は、海田は頑張ってますが、安達も打率.187と大きな上がり目が期待できなく、そろそろ見切りの時期にも来てるのかな、と。最近になって落合中日GMの言う『勝つことが最大のファンサービス』という言葉がしみじみと感じます。

 

ホーム観客動員は前年を上回るペースで来てるんで、用兵を惑わすんだろうか。こんなときこそファンとしては厳しくするべきなのかなー、と思いつつ週末の日ハム戦のチケットを買いたいなー、と悩み、GWは終わるのであった。

 [http://

人気ブログランキングへ:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

広告を非表示にする