オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

始球式おごっおごっ

結果:オリ 1-6 西武

 

まずは、この試合前のニュースから

西武対オリックス 始球式を行うココリコ遠藤章造(撮影・鈴木正章)

 

 お笑いコンビのココリコが始球式を務めた。

 投げたのは元高校球児の遠藤章造(43)。香川・寒川高では主に投手を務め、ヤンキースなどで活躍した故伊良部秀輝氏と投げ合ったこともある。打席に立った斉藤の高めに速球を決めた。

 「僕はずっと野球をやっていたので感無量です。このような機会をいただいて本当にありがとうございました。正直ストライクではなかったのですが、バンっという球はいけたと思います」とコメントした。

 http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1472040_m.html?mode=all

 

突っ込みどころ満載の始球式で笑えました。

阪神ファンの遠藤が西武戦に来てんじゃねーよ、ってとこから、甲子園でやっときゃ今日の阪神の先発は岩田だったので盛り上がったろうに、と1人でニヤニヤしてましたよ。

・・・えーと、今日の試合の良かった点は以上です。

 

で、試合後のニュースから

オリックスが3連敗で借金10に逆戻りした。先発の松葉が5回途中4失点で4敗目。2番手マエストリも2被弾と踏ん張れなかった。

 打線はT-岡田の2号ソロの1点のみ。完敗に森脇浩司監督(54)は「今日みたいなやられ方をするとスッキリする。もう1回、明日からかかっていく」と話した。

http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1472124_m.html?mode=all

 

・・・ まあ、捉え方次第なので良い悪いを一概には言えないですが、こどもの日にこういう試合をしたことに関しては、もう少し言葉を選んで欲しかったですね。

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

広告を非表示にする